
燃焼室で発生したカーボンや、オイル等が変質してできたものが混じりあってできた黒い汚泥状のもの。
エンジンオイルには「硫酸灰分」という物質があり、これが燃焼室に入り燃焼する事でアッシュを生成します。
※破損などは対象外です
数十万円の高費用
弊社の商品を使用することで、交換するより安く済ませられます!!さらに、その日に数値をデータ化して見ることが可能に!!
数十万円の高費用
弊社の技術で80~90%戻る洗浄の時代です!!
その他、さまざまな故障原因があります。
ある50台所有の運送会社様でも年間数千万円の経費削減に成功
Diesel Particulate Filter
ディーゼル微粒子捕集フィルター)
Diesel Particulate Defuser
PM微粒子除去装置
Diesel Particulate active-reduction
排出ガス浄化装置
step1.
DPFをお客様から引き取りお客様から引き取り
step2.
特殊な洗浄液とナノバブルで炭化石を破砕
step3.
徹底洗浄
step4.
最短翌日にご返却
インジェクター・EGR・SCR・ターボ・エアドライヤーの修理が激減
※ポスト噴射が触媒専用になっている事
※DPFの着脱に関しましてはサービス提供できないエリアがあります。
1.バブリング洗浄
2.流水にて洗い流し
3.ヒーターにて乾燥
DPFの詰まりの原因はエンジンオイルのアッシュ(オイル仕上がり)です。 エンジンオイルが燃焼室に入らなければDPFの詰まりを未然に防ぐことができます。 DPF Defense Systemでは以下の3点のケミカルを使用してDPFの問題を解決します。 同時にDPFのみならずSCR・EGR・ターボ・エアドライヤ―・インジェクターの修理が激減、 DPFの自動・手動再生回数の減少にスト削減が期待できます。
API最新規格CL-4を取得した石油系オイルの品質改良剤。エンジンオイルに10%添加します。
エンジンオイルの蒸発を防ぎます。金属面に油膜を形成、塩基性を強化しピストンリングを正常化することで、密閉性圧縮性が向上、オイル上がりを防ぎDPFの詰まりを未然に防止します。
CEC(欧州規格諮問委員会)規格のDW-10のテストに合格したインジェクションクリーナー。燃料タンク量の0.5%、6ヶ月毎に投入。
インジェクターを正常化することでエンジン内部の完全燃焼を促します。
DPF再生促進剤。燃料タンク量100~200リットルにつき1本、3ヶ月毎に投入。
DPF触媒内の燃焼効率を向上しDPF内部におけるPMの堆積を予防、自動・手動再生を低減します。